クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

退院10日後の検診から

検診の結果は炎症の反応があるとのことだった。ただ白血球などは問題なく、朝元気もあったのでまた様子を見て検査しようということになった。

 

帰ってきてすぐお風呂に入れ、顔の周りをカットしたとき、お腹に赤いかぶれができていることに気がついた。

 

その後から元気がなくなってしまった。

少し後ろ足を引き摺っていたがそれはすぐになくなった。足を触って嫌がる様子もない。

うんちも柔らかく明らかにだるそうで熱っぽい気もした。

病院とお風呂疲れかなと言っていた。

 

翌日やはり元気がない。歩くのに力が入らない。食欲はあるし水も飲むが、ずっと寝ている状況。

おもちゃで誘うと遊びたそうにはしていたし、積極的に庭に出て歩いたりもできた。

あと身体をめちゃくちゃ痒そうにしていたので見ると背中にも赤い斑点ができていた。

 

翌日、朝まぶたが腫れていた。

前の日よりもだるそうだった。かかりつけのお医者さんがお休みなので別の病院へ行くと、かかりつけ医と知り合いで内容は共有しておくと言ってくれた。

 

炎症の数値は少し下がっていたけど、白血球も下がっていた。

お腹のはかぶれっぽいけど、目はアレルギーかもしれないとのこと。

手術のところが心配なので明日かかりつけ医に行くようにと言って抗生剤を打って、胃腸薬をくれた。

 

とにかく心配でならない。