クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリボーアラート

夫婦喧嘩した時にめちゃくちゃ甲高い声で鳴いた話を前に書いたが、これをクリボーアラートと呼んでいる。 先日もクリボーアラートが発動。調子に乗ってどこからか飛び降りたらしい。 私はその時すでにベッドで寝ようとしていたが、いきなりのアラートで夫が…

朝5時起き

クリボーの朝は早い。4時5時でワンワン言い出す。 ちょっと寝て起きておしっこでもして遊びたいのだろう。 毎日起こされるのでそこそこ迷惑だし、犬は大家さんNGでもあるのでハラハラする。 これ、ずっと続くのかな。 白目で眠るクリボーの寝顔 友達のとこの…

おしっこの失敗

リビングで自由にしている時のクリボーには、おしっこをトイレシートでできるクリボーと、失敗してしまうクリボーの2種類がある。 なぜできる時とできない時があるのか、まだよくわかっていない。 小さめのカーペットに定期的に必ずしてしまうという癖があっ…

ニトリのクタクタヌイグルミ

引っ越しの家具を見にニトリに行ったら夫が650円くらいのプードルのぬいぐるみを見つけて、これを可愛がってるところをクリボーに見せつけたいというので購入した。 帰って実践すると、想像通りの嫉妬具合で面白かったけど、その遊びに人間の方が速攻で飽き…

3回目ワクチン(9種)

9種にするとネズミのおしっこを媒介して感染する菌のワクチンがプラスで入ってるそうなのでそれにしておいた。 先月行った病院はものすごく人で溢れていたのと先生がちょっと冷たかったんだけど、今回の病院の方が良かった。先生がガタイよくて怖そうって思…

おもちゃをとったら

ひとつのおもちゃに夢中なのでこっちの用済みのおもちゃは回収しようと思って掴むとすごく湿っていた。 噛んだりペロペロしたりしてるからだと思う。 わたしがおもちゃをとったのを見て、後ろ足だけで立ち上がってぴょんぴょん飛びついてくる。 今それ噛んで…

夫婦喧嘩

夫と喧嘩をして、声が大きくなった時にクリボーが急に狂ったように泣いてとまらなくなった。危機を察知してパニクったような感じ。 その後疲れたのかあまりはしゃがず、寄り添ってきて寝ていた。申し訳ない。 引っ越しの準備でいろんなものを処分するついで…

爪切り

はじめてクリボーの爪を切ったがこれ切る意味あったのか?と思うほどに微々たる爪だった。 クリボーの爪切りと爪 爪を探すのもやりづらく、クリボーもめちゃくちゃ嫌がっていたのにこの量で少しコスパ悪いなという感じ。 あと前髪こないだ切ったのにまた伸び…

柿の種の袋

実家で色々あって急遽行かないといけないということがあった。 クリボーは予防接種を全て終えていないためペットホテルに預けることもできない。 夫とわたしで行きと帰りのタイミングをずらしてなんとかクリボーのために家を空けないようにした。 実家に行っ…