クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病の注射

生まれて5ヶ月経ち、だいぶ大きくなった気がしていたが、狂犬病の注射で病院へ行くと1kgに満たず伸び悩んでいる。現在0.96kg。 3-4ヶ月の間で300g増えたけど4-5ヶ月の間では130gほど。 たくさん食べないのでドライフードにウェットフードを混ぜている状況。…

自分にほえる

テレビ台のガラスや窓ガラスの映り込みにほえる。いるのに出てこない、自分を見てほえてるから嫌、といったところだろうか。 テレビ台は映り込み防止のシートを貼り、窓はカーテンを締めるしかない。 ソファのオットマンを自分のイスだと思っているクリボー …

吠えても無駄

朝4時5時に起きてワンワンして起こされるのがちょっと辛かったが引っ越してから1日で止んだ。 というのも新居はクリボールームと人間の寝室が別であり、吠えても人の気配がないからだろう。 構ってもらえず自発的にベッドに戻って拗ねているクリボー 構って…

河原デビュー

庭の芝生のチクチク具合よりも、河原の柔らかい草の方が抵抗がないようだった。 河原も家の西側は石が多く、東側だとグラウンドが整備されていてそっちの方が良い環境だった。デビュー予定日に雹が降ってしまったので翌日にしたんだけどちょうどその日、弟が…

しつけ

◎今分かるのはこれ。 ・おいで ・よし ・ダメ ・噛まないで ・拍手(ケージに戻る/NGエリア) ぬいぐるみの破壊されつつある鼻 ◯分かりそうで先が長そうなのはこれ。 ・おすわり ・ちょうだい ・待て ・2割失敗のトイレ ・人の手など噛まない ・NGエリアに入ら…

テレビ台

テレビ台にガラスの扉があって、そこに自分が映っているのを見て吠えはじめた。今までも同じとこで結構遊んでたんですけど。 ダサいのでやりたくなかったけどテレビ台に布をかぶせた。 島忠でもらった高額えさサンプルにこれまでになくがっつくクリボー 今日…

トイレットペーパーの芯

気に入ったそうで、転がしては追いかけたり噛んだりしていたので補強してあげた。 柿の種の袋ぶりのヒットでした。

散歩の研修

3回目の予防接種も終了したので散歩はOKとなった。ただ、怖くて満足に芝生も歩けないため現在トレーニング中である。 抱っこひもの中ではあるが外に連れ出して、葉っぱや花の匂いを嗅がせたり、ホームセンターで他の人間のいる空間に慣れさせたり。 とは言っ…

くつしたを履く

「ここからこっちはクリボーNGエリア」というのを教え中だが、くつしたを履くのがいければ安全面で多少いいかもと思って買ってみた。フローリングで滑って怪我するリスク軽減という感じ。 ダサい虎のくつしたを履かされたクリボー くつしたは一番小さいサイ…

引っ越し

市内のマンションに移り住んだ。晴れてクリボーも堂々と暮らせる住まいだ。(前の家は犬NG) 引っ越し当日の昼過ぎにまずは亀を新居に移動。その後すぐにクリボー移動。 ここから一歩も動けないクリボー ここから一歩も動けないクリボー はじめてのお外も信頼…