クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

吠えても無駄

朝4時5時に起きてワンワンして起こされるのがちょっと辛かったが引っ越してから1日で止んだ。

というのも新居はクリボールームと人間の寝室が別であり、吠えても人の気配がないからだろう。

f:id:mame030:20190507150203j:image

構ってもらえず自発的にベッドに戻って拗ねているクリボー

 

構って欲しい時に仏頂面でワンワン吠えるのはまだ全然あるけど、体ごとそっぽを向くとすぐに諦めるようにもなった。出かける時ケージに入れる時も諦めて鳴かない。

吠えても無駄。かわいこぶっても無駄。手が空いたら遊ぶ。というのは結構人間にも辛抱強さが求められると思った。うるさい時にはすぐ黙らせたくなるし、かわいいと抱っこしたくなるから。

 

10連休はずっと一緒にいられたけど、これからは通常営業。平日は朝と夜しか一緒にいられないのでクリボーも休みボケに注意である。

帰ったらすぐに留守番を褒めてあげよう。