クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

慣れてきたクリボー

うちに来て昨日で5日目。

これまでケージをオープンにしていても自分から出ることがなかったのに、この日何度も自分で出たり入ったりを繰り返していた。しかもかなりの跳躍力があり、想像以上にアグレッシブだったので少し引いた。

 

またこれまで膝にのせているとおとなしくしていたのにこの日は自分で飛び降りた。低かったのでよかったがフローリングですべってケージに激突していたので気をつけよう。

 

それからこの日、結構甘咬みしてきた。

目を見てイヤ。と言ってそっぽを向くとケージに戻って拗ねていた。まだ3ヶ月に満たないのになんとなく怒られたとわかるんだなあと感動した。

 

少しずつわたしもクリボーもお互いに慣れてきたという雰囲気だ。