クリボーのメモ

2019年3月13日突然家族入りしたクリボーのメモ

2019-03-19から1日間の記事一覧

慣れてきたクリボー

うちに来て昨日で5日目。 これまでケージをオープンにしていても自分から出ることがなかったのに、この日何度も自分で出たり入ったりを繰り返していた。しかもかなりの跳躍力があり、想像以上にアグレッシブだったので少し引いた。 またこれまで膝にのせてい…

クリボーの名前の由来

クリボーと名付けたのは昨日。家にクリボー が来てから4日目の日曜。 候補はこんな感じだった。 ・ぐり(どんぐり色だから) ・パン(焼けたパン色だから) ・ミル(みるみるそだってほしいから) ・ぽぽ(たんぽぽみたいだから) ・瑠偉(ラモスみたいだから) かなり…

クリボーのために

わたしと夫は結婚4年目で子供はない。 二人ともフルタイムで平日働き、帰りは遅い。土日はお互いの用事がなければ外食したり遊びに行ったり、自由にある意味贅沢に暮らしていた。 賃貸に住んで資産も作らず、守るものも2匹の亀以外ない。 ミシシッピニオイガ…

クリボーふるえる

水曜、我が家で最初に見たクリボーはケージの隅のベッドで震えていた。 抱っこしたけどめちゃくちゃ震えてるのですぐ一人にしてやった。 この日はわたしも突然のことにかなりたじろいでいたのでずっと抱っこしている気分でもなかった。 眠れない夜を過ごし、…

クリボーきたる

3/9土曜。 この頃北欧にはまっていた。ランチに北欧料理を夫に提案。 吉祥寺の店か六本木の店か選ばせたところ六本木というので行く。その後、サントリー美術館の河鍋暁斎の展示を見に行くため歩いているとペットショップが。 夫はそこにいたタイニープード…